【現在開発中】Kinectを使わない!WEBカメラとDeepLearningを使った骨格検出システム『VisionPose』とは?

みなさまこんにちは。ネクストシステムの広報担当田中です。昨年10月にKinectの販売中止が決まり、モーションキャプチャー系の開発をしていらっしゃる方には『これが・・・飲まずには・・・いられるかッ・・・』というような重大な打撃を与えたのではないかと思います。

『VisionPose(ビジョンポーズ)』α版を2018年4月2日(月)より順次提供開始いたします

株式会社ネクストシステム(本社:福岡県福岡市 代表取締役:藤田義生)は、深度センサーを使わない、高精度AI骨格検出システムとして開発中の『VisionPose(ビジョンポーズ)』をα版として2018年4月2日(月)より順次配布を開始していくことを決定いたしました。

マルチデバイスで参加可能なソーシャルVRを目指す『52Chat』その知られざる名前の由来は?

以前からTwitterなどで開発デモ動画など紹介させていただいていた『VRチャットルーム(仮)』ですが、 この度、マルチデバイスで参加可能なソーシャルVRを目指して本格的に開発を進めることになりました。 サービスの名称とロゴができたのですが、その由来が壮大すぎたのでまとめました

AI(人工知能)開発に関わりたい!エンジニア募集のお知らせ

近年AI(人口知能)の需要が高まり、弊社でも色々な開発を行なっています。中でも最近発表させていただいたKinectを使わずにWEBカメラやDeepLearningを使って骨格検出システム『VisionPose』では多くのご反響をいただきました。ありがたいことに、現在様々な企業様からお声がけいただいているのですが、人員不足のため、AI(人工知能)分野を一緒に開発してくれるエンジニアを募集します。

【随時更新】Kinectセンサーが認識されない?対処法を現状分かる範囲でまとめてみた

このブログを開いたということは、Kinectで何らかのトラブルがあったこととお見受けします。弊社でもMicrosoft社さんのKinect先輩には、常日頃より弊社進化型ARサイネージ『Kinesys(キネシス)』にて大変お世話になっています。そこで、Kinectセンサーが認識されなくなった時の対処法について現状分かる範囲で弊社のエンジニアにまとめてもらいました。

【メディア掲載情報】『絶対上司忖度させるボーリング』がアプリ情報サービス『Appliv』に掲載されました

先日Androidでリリースさせていただいた、上司をボーリングで忖度させる爽快ボーリングゲーム『絶対上司忖度させるボーリング』が iOSアプリ・Androidアプリを発見するためのアプリ情報サービスメディア『Appliv』さんにレビュー記事をご掲載いただきました!

スポンサーリンク

トップへ戻る