【やってみた!】エンジニアによる人工知能チャットボット「ChatGPT」の様々な使い方…!

シェアする?

Chat GPTブログアイキャッチ

皆さんこんにちは、ネクストシステム広報担当の末本です。

前回のブログも、もちろん読んでいただけましたよね?抜き打ち末本クイズ開催しますよ?

…さて問題です。愛犬の名前…はココですが、肉球は何フレーバーでしょうか!(本当にすな)

▼悩んでしまった方はこちら

皆さんこんにちは! 先日、新しく開発中の「エルゴノ」に関するブログにて、某人気アニメの主人公になりきった姿を公開し、いろんな意味で無敵...

毎回茶番が長くてすみません。本題に入っていきますね。

現在、巷でも話題の「ChatGPT」。皆さんご存じだとは思いますが、弊社でも様々な用途で利用?無茶ぶり?している社員がいるそうで…。

今回、社員の皆さんにネタをゆる募したところ、ありがたいことにたくさんネタを提供してくださったので、「ChatGPTやってみたシリーズ」として紹介していきたいと思います!

アプリケーションの使用事例

ChatGPTやってみた

(中略)

アプリの活用法

icon_suemoto_rifle

中略してますが、きっちり30個のアイデアを出してくれていました!さらに詳細等も聞けば答えてくれていました!

「賢いですね」という自然な会話にも丁寧に返してくれるなんて、爆裂に物知りな友達ができたみたいな感覚ですね!笑

…と言いつつ

ここからちょっと雲行きが怪しくなっていきます…。

博多弁で回答可能か聞いてみた

博多弁で回答可能か聞いてみた

icon_suemoto_rifle

まし!は博多弁じゃないと思いまし!…違いまっか?(煽)

福岡本社のAI開発会社を教えて

福岡本社のAI開発会社を教えて

icon_suemoto_rifle

こんな立派な表を出してくれていますが、なんと…

実在しない会社ばかり!!!

一概に全てが正しい情報とは限らないのかもしれませんね…。ちなみにこのシリーズでいくと
井尻周辺でのおいしいランチのお店を教えて
こちらも全て実在しないお店なのです…!牛タン定食…食べたかった…。

ミチコの歌を作ってみた

ミチコの歌を作ってみた

icon_suemoto_rifle

この弊社の歌作ってみたシリーズ、2名の社員の方が試されていて、まさかのネタ被りするという…。笑(どんだけ歌作らせたいねん)

楽して1000万円欲しい

楽して1000万円欲しい

icon_suemoto_rifle

世の中そう甘くないということですね(遠い目)

まとめ

ChatGPTは使い方によっては時間短縮、アイデアの拡大等に非常に有効的だと思いますが、中盤でも申し上げたように一概に全てが正しい情報とは限らないので、情報の取捨選択が必須になってくると思います!

今回、初めて社員の皆さんにゆる募してみましたが、たくさんの面白いネタを提供してくださったので、また定期的にゆる募ネタやっていきたいですね!

▼ネクストシステム WEBサイトはこちら

ネクストシステムは、AI(人工知能:DeepLearning)・VR(仮想現実)・MR(複合現実)・AR(拡張現実)・iPhone・Android開発を得意とする東京・福岡のシステム開発会社です。開発のご相談はお気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る