立ち止まらずにはいられない!進化型ARサイネージ『Kinesys』とは?

シェアする?

kinesysとは?

こんにちは。ネクストシステム広報担当の田中です。

今日は弊社ネクストシステムのサービスを紹介したいと思います。

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

「ブランドイメージをUPしたい」

「多くのお客様の目を引きたい」

「アトラクションスペースを盛り上げたい」

「地域・地元の魅力を最大限に発信したい」

「発信情報の効果を確かめたい」

「データを収集、最大限に活かしたい」

企画担当者様の頭を悩ませることの1つが、ズバリ集客』

お客様が集まらなければ、せっかく素敵な商品・コンテンツがあっても手にとって頂くことはなかなか難しいですよね。

そんな「お客様にみていただきたいけれど、立ち止まっていただく方法が見つからない」

というご担当者さまにオススメしたいのがこちら。

進化型ARサイネージシステム『Kinesys(キネシス)』なのです!

進化型ARサイネージシステム『Kinesys』とは?

従来の広告などの情報が流れるだけのデジタルサイネージとは違い、

写真と動画だけではなく、人の動きに反応しリアルタイムに画面が変化し、まるで対話するような多彩なコンテンツでお客様を惹きつけます。

情報を表示しているだけでなく、通りがかったお客様に対して、

「肩を叩く」ように振り向かせる効果があり、宣伝効果やアイキャッチ力も抜群!

それが進化型ARサイネージシステム『Kinesys!』

百聞は一件に如かずですね。下記動画をどうぞ!

どんなコンテンツがあるの?

素早く簡単仮想試着『バーチャルファッション2.5D』

『Kinesys』のコンテンツの中でも特にお問い合わせが多いコンテンツが、

『バーチャルファッション2.5D』。

簡単にご説明すると、試着室に行かずとも、画面の前で試着できるというシステムです。

着るのに手間がかかる、ドレスやお着物など雰囲気を掴むのにはもってこいですよね。

簡単なジェスチャーで写真を撮ることも設定可能です。

弊社のバーチャルファッションの凄いところは、

・移り変わりの激しいファッション業界で低コスト且つ簡単に導入いただける

・ユーザーの体の動き、手脚の動きにフィットして写真の服が動き出す(スカートならひらひらと)

などあるのですが、今回だけでは伝えきれないのでこのくらいにしときます。
・試着が大変なドレスにも。

・インバウンド向けにもぴったり!日本の伝統衣装が試着体験できる和服コンテンツ。


インタラクティブに舞う!『ふわふわ』エフェクト

動画・静止画に桜・シャボン玉・落ち葉・雪などのアニメーションを重ねる機能です。

カメラに映った人物の手足に反応し、まるで触っているように動き出し、お客様の目を惹きます。

顔認識ARで楽しむコンテンツ『マスク』

カメラに映った人物の顔部分にマスク(画像)を表示します。

季節やイベントに合わせたキャラクターの顔やお面などを表示させ、製品のイメージ付け、店舗への誘致などに活用することが可能です。

身体全体を使って楽しむ『スクラッチ』

映し出されたカメラ映像を手で削り、隠されている画像を時間内に表示させるゲーム要素を持った機能です。
クーポン、お得情報、クジなど店舗に合わせた画像を表示することにより、お客様を楽しませつつ、情報を提供することができます。

普段とは違う世界観が楽しめる『マンガ絵画調』

マンガ調・ポップアニメ調・水彩画調などカメラの表示にフィルターを加える機能です。

手や身体の動きに合わせて吹き出し、擬音、効果線などの演出が楽しめます。

画面の変化でお客様の目を惹き、集客の効果を高めることが可能です。

神秘的な光の演出『ライトアート』

ユーザーの手に反応して、光のエフェクトが神秘的な動きをします。

映像を流しておくだけでなんだか癒されそうですよね。

カラフルな熱帯魚が泳ぐ水槽を設置できる『アクアリウム』

3Dグラフィックスの熱帯魚たちがサイネージを泳ぎ回るバーチャルアクアリウムです。

通行している人物や、人の動きに対してアクションを起こします。

空間を別世界に変化させ、リラクゼーションや癒しを与えます。

『Kinesys』のメリットとは?

『清潔で安心』手を触れずにかんたん操作

タッチパネル方式と違い、モーションセンサーで人の動きを検知できるので、

実機に触れることなく操作でき、清潔で安心。

また、破損、機器での怪我など多くのリスクが下がります。

『かんたん 思いのまま』にUIデザインを考えた管理システム

Kinesysの管理システムは誰でも『かんたん』思いのままに行えるよう、

ユーザーインターフェース(UI)を考えたシステムデザイン。

豊富なオプション機能を備え、誰でも思いのままに機能を追加できる拡張性が高いことも魅力。

『大迫力』でコンテンツを表示

Kinesysは、大型ディスプレイから、プロジェクター、スクリーンフィルムなど様々なディスプレイに対応可能です。

イベントや大型の告知など多くのシーンに利用できます。

すぐにはじめられる!

Kinesysは、特別な機器も必要ありません。

ディスプレイ(モニター)と推奨するパソコンがあれば、すぐにご利用可能です。

ご購入・お貸出しの際にお渡しさせて頂く、『kinesys基本パッケージ』に含まれるカメラを設置しソフトウェアをインストールするだけで次世代のサイネージシステムをすぐに始められます。

推奨させて頂く基本動作環境は下記。

・OS : Windows 8.1以上 (64bit)
・CPU :インテルCorei7-4785T クアッドコア プロセッサー以上
・メモリ:8GB以上
・GPU : NVIDIA GeForce GTX 860M以上

動作環境が用意できない・・・。

そんな企業さまもご安心!貸出しも承っております!

お問い合わせはこちらから!

ちょっとだけ予告

実は今、『Kinesys』に物体認識AI(人工知能)を組み込んだKinesysを開発中なんです。

これにより、ユーザーが持っている『モノ』や身につけている『モノ』を認識して、

様々なサービスを提供することが可能!

もう少し具体的に言うと、

おもちゃ売り場でおもちゃを手に取ると、憧れのヒーローに変身できたり、

百貨店でお客様が試着した帽子にあったオススメの服をコーディネイトしてくれたり・・・

Kinesysが店員さんの代わりに接客を行う新たなサービスが可能になるんですね。

しかも、ユーザーの年齢や性別、表情などをAI(人工知能)が判断し、

蓄積されたビッグデータから、そのユーザーに最適なサービスを提供することも可能!

現在開発中のデモ動画はこちら。

楽しみですね!現在絶賛開発中です!乞うご期待!

まとめ

いいかがでしたでしょうか?

『振り向かせる』多彩なコンテンツで集客力をアップしちゃいませんか?

ご検討いただけましたら幸いです。

kinesysお問い合わせ

↓ネクストシステムWEBサイトはこちらから

トップへ戻る