2020年4月6日 お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令時の当社対応について

お知らせ

株式会社ネクストシステム(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:藤田 義生)は、新型コロナウイルス感染拡大防止の政府見解を踏まえ、社内外への感染被害抑止と勤務する従業員の安全確保を最優先に、段階的に対応を進めてまいりましたが、近日中に緊急事態宣言発令の可能性があることを受け、改めて当社対応について一部変更のご報告をいたします。

 

【対応方針の変更内容】

変更前:全社時差通勤の推奨および在宅勤務の一部導入
変更後:全社在宅勤務の導入

※一部自宅環境に難がある社員には会社を開放しています。

 
在宅勤務に関しまして、一部従業員より段階的に導入を進めてまいりましたが、2020年4月7日より全社在宅対応への切り替えを実施します。上記対応により、当社へのお電話が繋がりにくくなる場合や各種ご対応にお時間をいただく場合がございます。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、可能な限り対応してまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ネクストシステムは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

 
2020年2月21日時点の当社対応についてはこちら
https://www.next-system.com/topics/release/post=6066