VJキネシス「光と音と映像の融合世界」

動画前半ではバルーンの位置(高さ)を音の高さに反映しており、リアルタイムにシンセサイズしています。動画後半では上から落ちてくるボールと風船の衝突判定をして発音します。跳ねたボールの位置情報でシンセサイズしています。人の輪郭でも反応可能でダンスシーンを盛り上げます。

動画前半ではバルーンの位置(高さ)を音の高さに反映しており、リアルタイムにシンセサイズしています。動画後半では上から落ちてくるボールと風船の衝突判定をして発音します。跳ねたボールの位置情報でシンセサイズしています。人の輪郭でも反応可能でダンスシーンを盛り上げます。

Kinectとプロジェクションマッピングを利用した全く新しいVJ(visual jockey:ビジュアルジョッキー)システムです。人や物体を認識して、光や音、映像を融合することで、ライブハウス、クラブ、ディスコなど各種イベントのダンスや音楽シーンを盛り上げます。