『VisionPose®(ビジョンポーズ)』α版を2018年4月2日(月)より順次提供開始いたします

シェアする?

visionpose

【↓2018年4月3日追記あり】
【↓2018年4月17日追記あり】
【↓2018年11月19日追記あり】

『VisionPose®(ビジョンポーズ)』α版を2018年4月2日(月)より順次提供開始いたします

〜深度センサーを使わない、高精度AI骨格検出システム〜

株式会社ネクストシステム(本社:福岡県福岡市 代表取締役:藤田義生)は、深度センサーを使わない、高精度AI骨格検出システムとして開発中の『VisionPose®(ビジョンポーズ)』をα版として2018年4月2日(月)より順次配布を開始していくことを決定いたしました。

『VisionPose®(ビジョンポーズ)』とは、Kinectなどの深度(depth)センサー付きカメラに頼らず、ディープラーニング(深層学習)を使用し、WEBカメラのみで人間の骨格や深度情報を検出することが可能なシステムです。

元は弊社の進化型ARサイネージ『Kinesys(キネシス)』に使用させていただいていた、Kinectが販売中止になったことを受け、代替案として開発を進めておりましたが、開発中のデモを公開させていただいたところ、多くのご反響をいただきました。そこで、同じKinectの代替でお困りの方のお力になればと考え、様々な用途に対応できるように開発に取り組んでいます。

現在、さらなる精度向上・使いやすさ向上に取り組んでいる最中ではありますが、お問い合わせをいただいた方に、まずはα版としてご提供を開始いたします。

ご利用をお考えの方は、下記お問い合わせ先にご連絡いただきますと、2018年4月2日より順次対応させていただきます。

開発中の製品であるため、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、真摯に対応して参りますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

『VisionPose®』α版の5つの特長

  1. 圧倒的な精度の高さ。類似製品よりもボーンのブレが少ない。
    ディープラーニング(深層学習/DeepLearning)を使い骨格を推定することで従来のセンサー付きカメラでの骨格検出よりも精度の高い測定が可能です。
  2. 深度測定にも対応。
    WEBカメラのみで骨格情報を抽出可能のため、深度センサーに依存しません。

    ステレオカメラ(WEBカメラ2台)を使用して深度を測定することができます。
  3. 人数の制限なく複数人のボーン検出が可能。
    一回の処理で複数人まとめて骨格の検出を行なっているため、人が増えても処理速度が一定です。類似製品よりも複数人のボーン検出にかけては処理速度が上回ります。
  4. 使いやすさ抜群。KinectライクなSDKでのご提供。
    KinectのSDKに近いインターフェースで提供いたします。
  5. 赤外線を使用しないため、屋外での使用が可能。
    Kinectでは難しかった屋外での利用も可能です。

ご利用方法

『VisionPose®(ビジョンポーズ)』α版のご利用をご検討される方は、下記URLからフォームにてお問い合わせください。
2018年4月2日(月)より順次対応させていただきます。
※お問い合わせが多い場合、対応にお時間がかかる可能性がございます。ご了承くださいませ。

【↓2018年4月3日追記】
予想より多くのお申し込みをいただき、現在対応にお時間をいただいております。
大変恐れ入りますがご了承いただけましたら幸いです。

 
【↓2018年4月17日追記】
現在の状況につきましてお知らせいたします。

現在、α版を先行的に提供させていただいた企業様から受けたご要望等のフィードバック対応を行っており、恐れ入りますが、企業様の対応を優先しております。
個人様向けには、Kinectのようなカメラ付パッケージとして、より使いやすい形での提供を考えておりますので、今暫くお時間を頂ければと思います。
準備が出来次第、弊社WEBサイトやSNS等でお声がけさせて頂けましたら幸いです。
引き続き開発を進めて参りますので何卒宜しくお願いいたします。
 
【↓2018年11月19日追記】
11月19日より製品版を法人のお客様向けに販売開始いたしました!
詳しくはこちらからご確認ください。

  
■お申し込みフォームはこちら
※今後の参考のために会社名や使用用途・目的などもご教示いただける範囲でご記載いただけますと大変嬉しく存じます。
https://www.next-system.com/contact/form_work?service=1

↓ネクストシステムWEBサイトはこちらから

シェアする?

下のボタンからいいねすると最新情報をチェックできるよ!

↓ネクストシステムWEBサイトはこちらから

トップへ戻る