【お知らせ】自由が丘女神まつり2017にMRコンテンツを出展します。

シェアする?

自由が丘女神まつり

みなさまこんにちは。ネクストシステムの広報担当田中です。

今週は待ちに待った3連休ですね!皆様のご予定はお決まりでしょうか?

え、何も決まってないって?問題ありません。なぜなら、、、

東京のオシャレ街『自由が丘』にて、

毎年恒例『自由が丘女神まつり』があるから!

1973年に始まった「自由が丘女神まつり」は、自由が丘駅周辺を会場に、ステージ、フード、ショッピングを楽しむことができる催しです。駅前のメインステージでは、コンサートやキャラクターショーなどが行われ、ずらりと並ぶフードのブースではワインや秋の味覚などを満喫することができます。期間中の来場者数が延べ50万人にのぼる、賑やかなおまつりです。(東京の観光公式サイト抜粋

実は・・・弊社もこの『自由が丘女神まつり』に出展させていただくことになりました〜!

出展内容は下記のMRコンテンツ3点。

  1. MRドミノ倒し
  2. MRどこでもドア
  3. MagicMovieCamera

現実空間とバーチャルな世界が溶け合った、今何かと話題のMRの世界をお届けします。

MR(Mixed Reality:複合現実)とはCGなどで作られた人工的な仮想世界に現実世界の情報を取り込み、現実世界と仮想世界を融合させた世界をつくる技術です。

出展内容

1.MRドミノ倒し

MicrosoftのMRデバイス『HoloLens』を使って、現実空間でドミノ倒しができるアプリです。

普段は置いちゃいけないところにドミノを置くことができる快感をお楽しみください。

2.MRどこでもドア

GoogleのAR(MR)技術『Tango』を使って『どこでもドア』のような体験ができるアプリです。

これがあれば・・・いつでもどこでも自由が丘に行くことが可能!

多分皆様がこれを体験する時は自由が丘にいると思うけれども!

それにしても自由が丘だけでなく、海外のポイントを設置したら海外旅行にもいけちゃいますし、何かと汎用性が高そうなアプリですよね。

3.MagicMovieCamera

初一般公開!

『MagicMovieCamera』最近リリースされたiOS11に搭載されたAppleのMR(AR)技術『ARkit』を使ったアプリです。

ジョジョの奇妙な物語のDIO様がお使いになる『ザ・ワールド』のような、マトリックスのような動画が簡単に撮影できます。(※下記動画のアイテムは現バージョンと相違があります。)

さらにさらに!!

この自由が丘女神まつりのために、新バージョンをこしらえました〜!


おっとこれ以上は見せらんねえ!

操作画面も一新し、季節に合わせてハロウィン・クリスマス仕様となったMagicMovieCameraをぜひ会場でお楽しみください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

弊社の展示会場は下図青枠「SMBC日興證券」の1階です!

女神まつりへ行かれる際にはぜひお立ち寄りくださいませ〜^^

自由が丘女神まつり地図

 ■自由が丘女神まつり

開催日時:2017年10月8日(日)12:00~・10月9日(月・祝)12:00〜

場所:東京都目黒区自由が丘駅前ロータリー広場 ほか

WEBサイト:http://jiyugaoka-abc.com/event/2017/2017megami/index.html

↓ネクストシステムWEBサイトはこちらから

トップへ戻る